エジェクターバケット ご成約致しました。 現在製造していません。


ヤンマー Vio40−5B 上部と下部フレームを簡単に脱着出来るように                    新車を加工した時の写真です。油圧ホースも運転席横で脱着出来るように                        ワンタッチカプラをすべての油圧ホースに取り付けています。                           上部・下部・ブーム・アーム・ウェイト・排土板・スイベルの脱着が簡単に出来ます。                      その他スライドアーム・エクステンションアームが付きます。                             索道で運ぶ場合、分解・組み立てがやりやすい工夫がしています。


600mm伸ばしたエクステンション・アームとアームに固定したサウザー・バケットです。                   利点はバケットを交換しないでフォーククローの様に物をつかむ事が出来ます。                    掘削の時はアームに固定して通常通り作業出来る優れものです。                            写真はエクステンションアームですが通常のアームにも取付出来ます。


某ゴルフ場からの依頼で製作した特注Wバケットです。                               ゴルフカート道を新たに作る為に、左右均等に掘削して生コンを打ち                             カート道を作る為の専用Wバケットです。取付機械はコマツPC38UUです。


畑の土を掘る場合、バケット内に土がたまり掘りにくくなる為                            バケット内に鉄板を入れて、そのつど土を落とします。                                ごぼう畑で使用しています。                                               この地区のごぼう農家はほぼ100%このエジェクターバケットを使っています。                       ごぼう堀り専用機もありますが、ミニユンボの方が使い勝手が良いみたいです。                    (ミニユンボは主に0.1m3クラスがほとんどです。)                                今回はサイドカター磨耗のため切替交換修理と一部を溶接補強しました。


ヤンマー Vio40用に製作した特注のスケルトン・バケットです。                        仕様は30mm以上の小石を選別出来て、6本の爪を付けるとの要望でした。


標準バケットに平爪加工をして塗装しました。ポイント爪ですので脱着が可能です。


標準バケットを左右に広げ幅広バケットにして平爪に加工しました。                            写真は加工後に撮った塗装前のバケットです。


爪・サイドカッターと底板摩耗の為、切替補修加工しました。 塗装をして完成です。


底板穴あきの為、切替補修加工しました。塗装をして完成です。


表面がデコボコの為,鉄板を溶接し見栄えが良い様,加工しました。塗装して完成です。


脱着出来る平爪加工と底板の補強をしました。塗装をして完成です。 


ポイント爪用アダプターの取付と底板の補強をしました。 塗装をして完成です。                   元々はボルト爪が付いていましたが、利便性を考えポイント爪に切替えました。


お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
097-548-8350

九州の大分でお客様の多様なニーズにお応え出来る様、中古建機・新車・建機関連機器・フォークリフトの販売から買取・下取・レンタルまで取扱っています。
特に良質な中古建機をご提供出来る様に、点検整備には力を入れています。